ご意見・ご感想・リクエスト等

おまちしております。

下記メールフォームより

お問い合わせ下さい。

 

  

2011年を迎えるにあたり、ヘブンズガーデンでは「書き初め大会」を開催しました!

各社員に『2011年の自分のテーマ』を考えてもらい、学生時代以来であろう墨汁と筆で

いざ、書き初め!!

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。

ヘブンズガーデン社員一同

ヘブンズガーデン『書き初め大会』レポート!!

作業風景

Interview

     今年のテーマ

『桃栗三年柿十三年』

柿崎の「柿」をとって、会社もようやく実を結び始めたかなという思いを込めて書きました。

仕事をはじめて今年で13年たち、

藤沢にお店を出してから4年位たちました。

最初は一人でしていた仕事も日々変化し、

仲間もだんだん増え、おかげさまで、

とても楽しい充実した毎日を送っています。

13という数字は旅行業界では

「いいサービス」という語呂合わせで使われる数字だそうで、ヘブンズガーデンでも13年目の今年は、お客様に良いサービスができるようよりいっそう心がけていきたいと思います。

2011年もよろしくおねがいいたします。

久々の『書き初め』はどうでしたか?

久しぶりにとても楽しかったです。先日放送されていた、ドラマの「SPEC」でも主人公が頭を整理する時に習字をする場面があって、それを思い浮かべながら、言葉を文字にするという事はとてもだいじなことだと実感しました。

またやりたいですね。

久しぶりの、筆と墨汁の感触。とりあえず試し書きから始まりました。

「久しぶりだ〜」といいながらも、みんなとても楽しそうです。

ウッドデッキのメンテナンス用のオイルです。

施工して時間がたって雨等によって劣化した木肌を

新品のように蘇らせます。下記にてお求めになれます。

ジャラオイル

http://www.1128.jp/paint/jarrah/http://www.1128.jp/paint/jarrah/http://www.1128.jp/paint/jarrah/shapeimage_5_link_0

おすすめの使い方

1・高圧洗浄機で洗う。

2・サンドペーパーでヤスリがけをする。(荒めのもの)

3・よく乾かしてから、ジャラオイルを塗布。

注意事項

厚塗りをすると光沢がですぎるので塗り過ぎに注意して下さい。

ヤスリをかけなくても仕上がりますが、した方がきれいに仕上がります。

ところがっ!久々の習字にテンションが高くなり、

悪ノリし始める、小学生男子のような大人たち…。

何を書こうかなと考えながら試し書きしていたはずが、

いつのまにか遊び始めてしまいました。誰か止めて〜!!

悩みつつ遊びながら、ようやく本番です。

ようやく決まったのに 漢字を間違えたり、書き順を間違えたり…。

パソコンに慣れると文字を書く事もあまりないですからね。

四苦八苦しながらようやく書き上げました!!

ヘブンズガーデン社員一同の2011年の抱負の発表です!

     今年のテーマ

『割 腹 筋』

今年こそはビールを控えずに、腹筋を割る!!

のが個人的な目標です。

大好きなビールを毎晩飲んでいても

腹筋を割るやり方を誰か知らないですかね?

(そんな都合のいい事は誰も知りません…)


仕事的には、今年は昨年より良いものを創り、

お客様のお役にたち、喜んでいただけるような

仕事をしたいと思っています。

毎年毎年、一年経つごとに、成長していけるような仕事をしていきたいと思っています。


本年もよろしくお願いいたします。

久々の『書き初め』はどうでしたか?

久しぶりで、とても楽しく遊びました。

関係ないですが、よく落語家の「円楽」に似ていると周りに言われます。

襲名はしていないので「楽太郎」でお願いします。

会社に来た時はお気軽に「楽さん」と呼んで下さい。腹黒くはないですよ。

     今年のテーマ

『健 康』

昨年、我が家に新しい家族が増えました。

奥さんと娘2人の4人家族になりました。

男は自分一人なので

将来、肩身の狭い思いをしそうな気配です。

とはいえ、

「健康」じゃないと何もできないので、

一番大事な事として書きました。

今年一年、家族全員が元気に過ごせれば良いなと思っています。

久々の『書き初め』はどうでしたか?

ひさしぶりでした。それより後でやる仕事が気になって速攻で書きました。

(筆の使い方も姿勢も書き方も習字を習っていただけあって、

会社の中で一番の達筆でした。小さい頃の習い事は大事ですね)

     今年のテーマ

『若づくり♥』

先日、保育園のママさん達8組とこども達が集合して遊ぶ機会があったんですが、

ママさんたちと話していると同じ干支

(一回り下…)のママさんがいたんです。

(詳細はブログ参照)

そんな事が判明したので、

今年は愛娘・なゆなゆのためにも、

若いママ(ヤンママ?)でいよう!

と決意しました。がんばるぞー!!

久々の『書き初め』はどうでしたか?

楽しい〜かわいい〜ヤンママ風?)

     今年のテーマ

『飛 翔』

書き初めっぽい文字が書きたかったので、

小学生の時に掲示されてるのを思い出して書きました。言葉通り、勢いのある感じの年にしたいなと思っています。

行き過ぎた時は誰かブレーキをお願いします。

Design by Heavens Garden Design Products.

ヘブンズガーデン的裏話

代表のカキさんと、弟のまーくんと、吉田は、地元が同じで当時実家も近く、母親同士が顔見知りだった事もあり、小さな頃から顔見知りでした。

三人とも同じ習字教室に小学校の頃は通っており、まーくんとは机を並べて正座に耐えながらお稽古していた事を覚えています。

カキさんはじっとしているのが苦痛だったため離脱、吉田も小3位で辞めてしまいましたが、まーくんは高学年まで通っていたので本当にしっかりした書き初めの仕上がりでした。(トメやハネがとてもきれい!)

ちなみに、その地元では正月明けに木や藁で組んだでかいヤグラに正月の書き初めやお飾り等の縁起物を並べておいて、盛大に焼く「どんとやき」という行事がありまして、三つ又と呼ばれる木の枝に団子を刺して炎にかざして焼き、食べると一年風邪を引かないという…。

最近は地元でもあんまり見なくなってきましたが、良い思い出です。

思いつきでやった今回の企画。思ったよりも楽しそうにみんなしてくれてよかった。

来年もやりたいそうです…。書に目覚めたかも!!

TOPに戻るWelcome.html
▶NEXT「裏庭通信」vol.2 News02.htmlshapeimage_19_link_0

Back Number

2011年8月配信

『裏庭通信』vol.4News04.htmlNews04.htmlshapeimage_23_link_0
News04.html

2011年1月配信

『裏庭通信』vol.1shapeimage_26_link_0

2011年3月配信

『裏庭通信』vol.2News02.htmlNews02.htmlshapeimage_29_link_0
News02.html

2011年5月配信

『裏庭通信』vol.3News03.htmlNews03.htmlshapeimage_32_link_0
News03.html

2013年7月配信

●ウッドデッキキャンペーン

 8/31まで期間延長のお知らせ

『裏庭通信』vol.9News09.htmlNews09.htmlshapeimage_35_link_0
News09.html
『裏庭通信』vol.5News05.htmlNews05.htmlshapeimage_38_link_0
News05.html

2011年11月配信

2012年1月配信

『裏庭通信』vol.6News06.htmlNews06.htmlshapeimage_41_link_0
News06.html
『裏庭通信』vol.7News07.htmlNews07.htmlshapeimage_44_link_0
News07.html

2012年8月配信

ご意見ご感想メールは

こちら

『裏庭通信』vol.8News08.htmlNews08.htmlshapeimage_47_link_0

2012年12月配信

News08.html
 
inserted by FC2 system