ご意見・ご感想・リクエスト等

おまちしております。

下記メールフォームより

お問い合わせ下さい。

 

  

担当デザイナーに施工ポイントをきいてみました!

1階の壁は薄いグレーで、ほとんど窓がないなど、光と影が映える要素が揃っていました。そこで提案したのが、壁の前に植栽スペースを設け、植栽の影を壁に映す光の演出です。後ろの壁がキャンバスに、そして二本の石の柱が額縁になり、結果一つの立体アートのようになりました。この仕上がり感、間接照明の醍醐味ですね。

Design by Heavens Garden Design Products.

TOPに戻るWelcome.html

12月になり、イルミネーションが綺麗で夜の街を歩くのが楽しみな季節になってきました。だんだん寒さも本格的になってきて、駅から家までの距離を歩くのがほんとに寒いですよね。家に着いた時に迎えてくれる、家の明かりににほっとしませんか?

住宅が持つ昼の顔と夜の顔。照明で住宅の印象がとても変わるんです。

光の演出で庭や玄関を印象的に魅せる。そんなお宅を紹介いたします。

茅ヶ崎市K邸

夜の住空間を魅せる、光の演出。

担当デザイナーに施工ポイントをきいてみました!

全体を見せて完結する日中のデザインとは異なり、夜は見せたい部分を絞り、そのディテールを強調します。〝空間切り取り型の演出〟とでもいいましょうか。そのために必要なのが、光。今回は見せたい物の至近距離の下部から光を当てました。そうすることではっきりと陰影が付き象徴的な存在となります。逆に遠くから照らしてしまうと、光の面積は増えますが対象物のはぼやけてしまうため、インパクトに欠けてしまうんですよ。

鎌倉市A邸

光のデザインがされたエクステリアガーデニングは、出かけるときと帰ってきたとき。様々な表情をみせてくれます。

詳しくは『バイザシー33号』に掲載されています。ヘブンズガーデンのサイトのニュースページより掲載ページのPDFを公開してありますので、是非ご覧下さい!

ヘブンズガーデン『NEWS』へ

まとめ

▶NEXT「裏庭通信」vol.9 News09.htmlshapeimage_7_link_0

Back Number

News01.html

2011年8月配信

『裏庭通信』vol.4News04.htmlNews04.htmlshapeimage_10_link_0
News04.html
News01.html

2011年1月配信

『裏庭通信』vol.1News01.htmlNews01.htmlshapeimage_13_link_0
News01.html
News01.html

2011年3月配信

『裏庭通信』vol.2News02.htmlNews02.htmlshapeimage_16_link_0
News02.html
News01.html

2011年5月配信

『裏庭通信』vol.3News03.htmlNews03.htmlshapeimage_19_link_0
News03.html
News01.html

2013年7月配信

●ウッドデッキキャンペーン

 8/31まで期間延長のお知らせ

『裏庭通信』vol.9News09.htmlNews09.htmlshapeimage_22_link_0
News09.html
News01.html
『裏庭通信』vol.5News05.htmlNews05.htmlshapeimage_25_link_0
News05.html

2011年11月配信

News01.html

2012年1月配信

『裏庭通信』vol.6News06.htmlNews06.htmlshapeimage_28_link_0
News06.html
News01.html
『裏庭通信』vol.7News07.htmlNews07.htmlshapeimage_31_link_0
News07.html

2012年8月配信

ご意見ご感想メールは

こちら

News01.html
『裏庭通信』vol.8shapeimage_34_link_0

2012年12月配信

 
inserted by FC2 system